忍者ブログ
ハロプロ好きの雑記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうのはじめてだから緊張なうー。

よろしくお願いします。

保管庫代わりとはいえせっかくこうやってブログがあるので、つらつらとどうでもいいこと書いてみようと思い立ちました。
最近本当に何連勤したのかわからないくらい連勤続きで遂に体調を崩してしまった粥姉です。
熱なう。すっごい頭がガンガンするのです。二日酔いとはまたちょっと違うんだけど、これがまた辛いんだなあ。

というわけで、今はお休み貰ってベッドの上で音楽聴きながらごろごろってしてます。
でもすっごく暇だからブログなんか書いちゃおうかなーって。
今日は一日中たくさん音楽聴いてました。

「Tunein Radio」っていう世界中のインターネットラジオを聴いちゃおう!っていうiPhoneアプリをインストールしてみたんだけど、なかなかこれ楽しい。
最近はこれでジャズなんか聴いたりして、ちょっとわたし洒落てるじゃない?って浸ってみたりとかね。
ジャズを勉強してみたい。せっかくジャズやるなら、譜面を辿るんじゃなくて、ちゃんと自分で最初からやりたい。
粥姉もそろそろ路線変更…大人の女性になりたい。落ち着いてみたいんです。

さて、最近モーニング娘。熱が再燃しております。癒される。それだけなんだけどね。みんなかわいいなあ、輝いてるなあ。昔はよく聴いてたんだけど、最近疎遠だったのでまた嵌れてうれしいです。
6期メンバーが素敵だった。

大きい瞳/モーニング娘。(亀井絵里・田中れいな・道重さゆみ)
http://www.youtube.com/watch?v=S_hYQETxt7w

シャボン玉/モーニング娘。
http://www.youtube.com/watch?v=ItyC0Ipi51I

ビートルズもお恥ずかしながら今まであんまり聴いたことなかったんだけど、最近手を延ばしてみたりみなかったり。ビートルズ専門チャンネルに合わせて、いつも聴き流してるんだけど、ふといい曲に巡り合うと、曲名確認してiPodに入れてる。

The Beatles - Helter Skelter (2009 Stereo Remaster)
http://www.youtube.com/watch?v=ueBUFUWSXHs



そうやって音楽の幅を広げたら、自分にぴったり嵌るものが あるかもしれないなって。今はそうやってゆっくり暮らしてます。心に余裕もって、自分なりに、少しでも自分自身を示せたらいいなって思います。
例えば、ギターは誰だって弾けるけど、ギターを使って自身の表現をするのは難しいってこと。わたしらしい部分。仕事もそうかなあ。誰にでも出来るけど、わたしだからこそこの仕事だって、この人に任せれば大丈夫だって、そういう風になりたいなって。
このまま、ただ何となく毎日過ごしていていいのかなって。勿論すぐに行動出来るわけじゃないし、有名にも偉くもなれないけど。でも、毎日疲れたーって思ってるだけで、惰性で生きてるような、こんな感じは嫌だ。病院通って、疲れてますねって言われた帰り道とかに思った。
こうやって嘆いてる間も、自分がどんどんダメになっちゃうような気もして。何かに追われてるなあって気付いた瞬間にも時間が迫ってきて、ああ次これやらなきゃ、これも忘れちゃダメだあって、常に焦ってる感じ。
肩の力抜いて、やりたいこともやってみたいなあって。それで今度の休みは何をしようって考えたときに、やっぱり音楽聴こうってなって、じゃあ何を聴く?たまには気分転換に違うの聴いてみようって。だから、たくさんいろんな音楽聴いてみてるわけです。周りの人はめちゃくちゃって思うかもしれないけどね。というわけで、なにかオススメの音楽あったらいつでもわたしに教えて欲しいです。自分だけじゃ新しいモノを探すのはなかなか大変です。


こんなの聴いて泣きそうになるってことはやっぱりそうなのかなあ。疲れてるわ、わたし。

いいことばかりはありゃしない/RCサクセション
http://www.youtube.com/watch?v=Rzu-MyrhWBU




あとね、粥姉髪型変えたんです。どうでもいいけど。髪型変えたりとかね、そんなことで良いんです。そういう小さなきっかけが欲しかったから。長かった髪をばっさりいくのはなかなか勇気が要ったけど、でも、ちょっとでも変われたらなあって思います。
睡眠の方も、また前みたいにうまくいけるといいなあ。じっくり、ゆっくり治していきます。
というわけで、このブログはこんなことを書きつつ、SS書いてみたり。
好きなモノを好きなだけ、書きたいときに書いてみたいなあって思ってます。

こんなわたしだけど、お暇があればお付き合いください。


七草粥
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
音楽って素晴らしいですよねー。音楽は生きる活力を与えてくれるというか…。自分もいつも音楽に元気をもらってます
Posted by 憂スキー 2011.05.15 Sun 00:04 編集
無題

どうも〜〜〜

選択肢増やしたら、きっと自分によりぴったりなものを選択できるようになるという考え方、凄く素敵だと思う。

でも、その選択肢を増やす行動って、とても億劫。だってやったことないことに挑戦するのだから。

だから、その幅を実際に広げるための具体的な行動してるのはとても凄い。


あなたの文章を拝読して、僕もいろんなことに挑戦したいという気持ちを強くしましたo(^▽^)o
サンキュー七草粥

ふぇえく
Posted by ふぇ 2011.05.15 Sun 00:28 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/17 NONAME]
[08/30 name]
[05/15 ふぇ]
[05/15 憂スキー]
プロフィール
HN:
かゆねえ
性別:
女性
自己紹介:
ハロプロ好き。ただいま生田えりぽん推しです。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]